結婚式の思い出

まず言っておくが、私の結婚式ではない。

 

3月に初めて結婚式というものに出席してあまりにも感動した事は記憶に新しいが、なんとその友人が来月には子供を産むと言うのだ。

 

同い年にしてこの違い(遠い目)

 

今回は結婚式の思い出を記事にしてみようと思う(唐突だけど)

 

3月 大学の友人が結婚式を挙げた。もちろん私は出席した。これが人生初めての結婚式である。結婚式がどんなもんなのかもよくわからなかったが、ただただワクワクして自分が式を挙げるわけでもないのに浮き足立っていた。まずドレスなどを揃えるだけでワクワクしていた。ワクワクしすぎた結果、数年ぶりに7cmヒールを買った(社会人になってからスニーカーで許される環境で生きてきた為、ヒールには縁がなかったのだ)そして当日、美容院でヘアセットをしてもらい式場へ向かった。

 

結論から言うと、あまりの幸せ溢れる空間にのぼせてふわふわした気分で帰宅し、次の日も終始ふわふわした気分で過ごした。

 

いやーーーーーーー結婚式ってこんなに幸せ分けてもらえるの????

 

そして驚くくらい普通に泣いた。なんなら式を挙げた本人は泣かなかったのに、私が泣いた(でも周りも結構泣いてたからよし)それくらい感動しっぱなしだった。素敵すぎて今まで別に結婚式したいとか思わなかったけど結婚式したくなった(もちろん相手はいない)

 

結婚式といえばBGMも新郎新婦の趣味が溢れてて面白かった。友人(新婦)はback numberが好きなんだが結構いい場面で流れてそれはそれで面白かった。そして嵐ってやっぱ結婚式の鉄板なんだなとしみじみした。ケーキ入刀で愛を叫べはもちろん盛り上がったし、新郎退場の時にHappinessもとても良かった(しかも騎馬戦で退場していった)フォトセッションでテーブル回る時のラブソーもそれはそれはぴったりだった。嵐すげぇ。

 

次の日、結婚する予定など全くないが自分だったらどんなBGMにするだろうとわりと真剣に考えてみた結果、日頃ジャニーズばかり聴いているせいでほぼほぼジャニーズになってしまった。でもそれはそれでありだな...とか本気で思ってしまった自分はどこまでもジャニヲタである。

 

使いたい曲をあげたらキリがなかった(震え)

 

ちなみにその一部がこちら↓↓↓

YOU(KAT-TUN)

4U(KAT-TUN)

HONESTY (KAT-TUN)

GREATEST JOURNEY (KAT-TUN)

TOKYO STARY(KAT-TUN)

はなむけ(テゴマス)

ツブサニコイ(関ジャニ∞)

僕らの未来(KinKi Kids)

Anniversary (KinKi Kids)

ね、がんばるよ(KinKi Kids)

Brand New Song (KinKi Kids)

 

はぁ...結婚式したい(結婚式願望)

 

まあそんなこんなで結婚式楽しかった!!!そして彼女は来月にはお母さんになる。すげぇ。私にもいつかそんな日が来るのだろうか...このままだと一生結婚できない気がしてきた(震え)今年に入ってから極端に出会えなくなったのはなぜだろう????冷静に考えたんだけど、最後に男性とご飯行ったの1年前だぞ????(残念ながらその男性がグイグイきすぎて嫌になってフェードアウトした最低野郎は私だ)来年誰にも出会えなかったらもう楽天オーネットに登録しよう...そうしよう...私も結婚したい(結婚式したい)

 

頑張って婚活しよ(謎の決意表明)